URUONのこと
「赤ちゃんや子どもにこそ、スキンケアが必要」ーその理由とは?

赤ちゃんや子どもにこそ、スキンケアが必要?
赤ちゃんや子どものお肌は、大人よりも皮脂の分泌が少なく角質が薄いことをご存知でしょうか?
そのため日々浴びる紫外線、ホコリ、花粉など外部からの刺激を受けやすくなります。肌のうるおいを保ちにくいことから、乾燥肌にもなりやすいといわれています。
つまり赤ちゃんや子どもこそスキンケアが必要なのです。
キッズの肌にありがちなトラブル3例
1,新生児期や乳児期よりも皮脂が少なくなる
4歳以上のキッズは特に、新生児や乳児期よりも皮脂の分泌が少なくなります。つまり、肌本来がもっているバリア機能が低下した状態です。
バリア機能が低下した状態でアレルギーの原因となる物質が入り込めば、アトピー性皮膚炎を引き起こすこともあります。アトピーや乾燥肌などを予防するためにも、キッズ期のスキンケアはとても大切です。
2,日焼け、ホコリ、花粉など外部からの刺激を受けやすい
保育園や幼稚園生活が始まると、外遊びや外出の機会も増えます。それに伴い、紫外線、ホコリ、花粉、PM2.5など皮膚への刺激を受ける機会も多くなります。
屋外での活動前には日焼け止めを塗り、活動後にはお肌の洗浄と保湿を行うなど、細やかなスキンケアを心がけると良いでしょう。
3,集団生活では伝染性のトラブルもあり得る
集団生活やプールなどの習い事で伝染性のトラブルに見舞われることもあるかもしれません。 一日の大半を赤ちゃんと一緒に過ごす時期と違い、親の目が行き届かなくなったり子どもがスキンケアを嫌がることもあります。
そうするとお肌のトラブルが悪化したり長引いたりしてしまいます。
赤ちゃんや子どものスキンケアには「URUONうるおい炭酸ミスト」を
「URUONうるおい炭酸ミスト」は無添加化粧水です。無香料、低刺激のシンプル処方のため、肌トラブルにお悩みの低年齢の方にもお使いいただけます。*
ママとお子様とのシェア使いも便利です。宜しければぜひお試しくださいませ。
*「URUONうるおい炭酸ミスト」の全成分は、水、炭酸(二酸化炭素)、窒素だけ。お肌のストレスとなる「防腐剤」「アルコール」「殺菌剤」「界面活性剤」「鉱物油」「紫外線吸収剤」「合成色素」「香料」を使用していません。敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み(すべての方に刺激が起こらないということではありません)。
RELATED POST
PICK UP
これぞURUONのアイデンティティ
PRODUCTS