URUON

URUONのこと

「URUONうるおい炭酸ミスト」は敏感肌パッチテストをクリアしています

「URUONうるおい炭酸ミスト」は敏感肌パッチテストをクリアしています

「URUONうるおい炭酸ミスト」は刺激に敏感なデリケート肌へもお使いいただけるよう、クリアするのが難しいと言われる敏感肌パッチテストを行いました。

敏感肌パッチテストとは?

敏感肌パッチテストとは、敏感肌の方を対象とした第三者機関実施のテストです。

今回行ったパッチテストを簡単にご説明すると、まず化粧品を塗布したパッチを問題ない皮膚状態である被験者たちの背中に貼りました。パッチ貼布の約24時間後にはがして精製水で軽く拭き取り、除去最低30分後と約24時間後に担当医師によって2回皮膚状態の判定を行いました。

かぶれの原因物質となるアレルゲンが入っていても、すぐに反応が出るものではありません。そのため、期間を置いて反応を調べる必要があるのです。

ガイドラインに準じて実施したパッチテストの結果、本製品に問題ないことが確認されています。

パッチテスト済みの化粧品だから絶対大丈夫?

パッチテスト済みの化粧品だからと言って、すべての方にアレルギーがおきないわけではありません

成分の合う合わないは個人差がありますし、お肌や体調のコンディションにも左右されます。過去に化粧品を使用して肌トラブルを起こしたことのある方や心配な方は、事前にご自身でも使用テストを行うと安心です。

ご自身で化粧品の使用テストを行う方法

アレルゲンに反応しやすいのは腕の内側のやわらかい皮膚です。この部分に、化粧品(100円玉大)を3カ所程度に塗布し、1~2分後に洗い流します。

この間に入浴は可能ですが、化粧品を塗布している腕の内側は洗浄剤などで強くこすらないようにします。4日間ほど様子をみて問題なければ、顔に使用します。

使用中に違和感を覚えたら?

化粧品を使用してお肌に合わないと感じた場合や、使用後にお肌のトラブルがあった場合は、すぐに使用をおやめください。また、傷、腫物、湿疹など異常があるお肌の部位にはご使用にならないでくださいませ。

使用した部分に、赤み、腫れ、かゆみ、刺激、色抜け、黒ずみなどの異常があらわれた時は、皮膚科専門医等へご相談されることをおすすめいたします。

当社は皆様に安心して商品をご使用いただけるよう、URUONの商品開発に取り組んでおります。

RELATED POST

その他

URUON販売終了のお知らせ

肌の基礎知識

朝のスキンケア:効率よくスムーズに済ませるコツとは?

URUONのこと

健やかな肌をめざして:URUON製品に配合されている成分と主な働き

PICK UP

これぞURUONのアイデンティティ

水素還元純水ってなに?

PRODUCTS

商品1
商品2