URUON

肌の基礎知識

スキンケアに使う「ブースター化粧品」の役割とは?

スキンケアに使う「ブースター化粧品」の役割とは?

ブースター化粧品とは?

ブースターとは「後押しするもの」という意味。ブースター化粧品を洗顔後に最初につけることで、お肌の土台を整えてやわらかくし、次に使用する化粧品の成分を角質層まで浸透しやすくします。その結果、化粧品の効果を実感しやすくなるといわれています。

ブースター化粧品にはさまざまな種類があります。お肌の酸とアルカリの度合い(pH)を一時的に変えるもの、うるおいで角質を柔らかくするもの、古い角質を取り除くものなどです。

ブースター化粧品はこんな方におすすめ

ブースター化粧品は、次のような方におすすめです。

  • 乾燥が気になる方
  • お肌のざらつき、ごわつきが気になる方
  • 化粧水や美容液を使用してもお肌の改善が実感しづらい

季節柄や体質などで乾燥が気になる方もいらっしゃるでしょう。年齢を重ねてお肌の調子が悪くなったり、いつもの化粧品の効果が感じられなくなってきた…という方は、ブースター化粧品を使用してみてはいかがでしょうか?

ブースター化粧品の選び方

ブースター化粧品の多くには、角質層への浸透力を高めるために「界面活性剤」や「エタノール」が配合されています。乳化剤としてはたらき、化粧水や美容液、乳液などをお肌になじみやすくしてくれます。

一方、これらはお肌にとって刺激になる可能性があります。特に乾燥しているお肌は敏感になっているため、使用する際には注意が必要です。

「URUONうるおい炭酸ミスト」のご紹介

「URUONうるおい炭酸ミスト」はお肌にうるおいの土台を作る、無添加のブースター化粧水です。

お肌のストレスの原因となる「防腐剤」「アルコール」「殺菌剤」「界面活性剤」「鉱物油」「紫外線吸収剤」「合成色素」「香料」を使用していません。安心してご利用いただけます。

「URUONうるおい炭酸ミスト」の使用方法

  1. お風呂上がりや洗顔後に、お顔の近くでスプレーしてください
  2. お肌の上の水滴がなくなるまで、お肌になじませます
  3. 「URUONうるおい炭酸ミスト」でしっかり濡らしたコットンに、ご愛用の化粧水を数滴垂らし、お肌にやさしくあててください
  4. ご愛用の乳液や美容液などで保湿して、うるおいを閉じ込めます

上記の方法でご使用いただくと、うるおいやご愛用の化粧品の美容成分が角質層により浸透しやすくなります。宜しければぜひお試しくださいませ。

RELATED POST

その他

URUON販売終了のお知らせ

肌の基礎知識

朝のスキンケア:効率よくスムーズに済ませるコツとは?

URUONのこと

健やかな肌をめざして:URUON製品に配合されている成分と主な働き

PICK UP

これぞURUONのアイデンティティ

水素還元純水ってなに?

PRODUCTS

商品1
商品2