URUON

URUONのこと

水素還元純水と水道水の違い:水分のゆきわたる様子をドリップコーヒーで比較実験!

水素還元純水と水道水の違い:水分のゆきわたる様子をドリップコーヒーで比較実験!

水素還元純水と水道水の違いをドリップコーヒーで実験!

水素還元純水と水道水をドリップコーヒーに注ぐとどうなるか、水分のゆきわたる様子を比較しました。

ドリップコーヒーに水分がゆきわたる様子

コーヒー豆の表面は、目に見えない小さな穴がたくさん空いています。一気に湯(水道水を沸かしたもの)を注ぐと、その穴から空気が抜けず十分な抽出ができません。

そのため、通常は先に少量の湯をコーヒーに馴染ませ、豆表面の小さな穴にもしっかりと湯がゆきわたるよう時間をかける必要があります。

水素還元純水の場合、なじませることなくドリップコーヒーにしっかり行き渡っていることがお分かりいただけるでしょう。水素還元純水がフィルターから落ちてくるスピードは、水道水よりもゆっくりです。

水素還元純水は水分をじっくりキープすることができる

コーヒーの色の濃さにもご注目ください。水素還元純水は長い間ドリップコーヒー内にとどまっており、濃い色のコーヒーが抽出されています。つまり、水素還元純水はコーヒー豆に深く浸透する働きがあるといえます。

水素還元純水とは?

水素還元純水とは、H3O+(水素イオンと水分子が反応してできたイオン)が溶存した水のことです。逆浸透膜とイオン交換樹脂を使用して作られた純水を、独自フィルタ(光触媒フィルタ)を用いてろ過することで、弱酸性純水に生まれ変わりました。

水素還元純水はろ過の過程における光触媒反応により、水分子の結合力が弱まったことが考えられます。表面張力がゆるまることでお肌に密着しやすくなり、水分がお肌の細部までゆきわたるようになります。その結果、うるおいが角質層まで浸透しやすくなります。

水素還元純水を使用した「URUONうるおい炭酸ミスト」

「URUONうるおい炭酸ミスト」は水素還元純水を使用しています。

実際に使用されたお客様より「すぐクリームをつけても、つっぱらずびっくり」「理想の肌に近づいた!」というコメントもいただきました。

水素還元純水の特徴について詳しくはこちらに記載しております。よろしければ、ぜひご参照くださいませ。

RELATED POST

その他

URUON販売終了のお知らせ

肌の基礎知識

朝のスキンケア:効率よくスムーズに済ませるコツとは?

URUONのこと

健やかな肌をめざして:URUON製品に配合されている成分と主な働き

PICK UP

これぞURUONのアイデンティティ

水素還元純水ってなに?

PRODUCTS

商品1
商品2